Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

6. お金・価値

「社会において、価値を創り出す」とは、どういう事か。
「みんなが価値があると思うものを作る」という事。
お金を出しても欲しい、お金を出す価値があると思ってもらえるものやサービスを作るという事。




では、それを作るためにはどうすればいいか。
まずは、自分の頭の中にイメージがないと作れない。
では、価値のあるものやサービスにつながるイメージはどうやったら思いつくのか。考えられるのか。


まずは「入力」。
色々な物事をを沢山知る事。そして、沢山考える事。
これ以外にありえない。知りもしない事柄を思いつく事など出来ない。


appleジョブズにしろ、Amazonのベゾス、TeslaMotorsのイーロン、みなすごいといわれる人たち、すごいと言われるサービスや物を作って来た人達は、小さな頃から非常に沢山の本を読んでいる。


別にそこまでという人もいるだろう。
程度の差こそあれ、何を作り出すにもまずは圧倒的な基礎となる知識が必要。



お金を稼ぐ事は、社会の循環に参加する事。全く悪い事ではない。社会的で"良い事"。
要は稼ぎ方。


これを書きつつ、沢山本を読み沢山お金を稼いで、沢山遊んで、沢山社会に貢献していきたいと思う和馬でした。
 ♪̊̈♪̆̈完 ♪̊̈♪̆̈
This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️