Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

8. 今日知った事。

f:id:DDramonQ:20150705122735p:image



少し感動。賛否両論あると思う。

人間の認知的観点から言えば、最初は違和感や不快感もあるかもしれない。でも、記事にもあるように、人は慣れるのも早い。
かつて人種差別が海外であったように、人間は「見た目」から情報を受け取っている。安全かそうでないか。見慣れないもの、大きく見慣れたものと異なるものの場合、人は不信感や不快感を感じるのかもしれない。しかし、進化的に古い大脳辺縁系ですぐに情動的反応をしてしまうのではなく、前頭前野で相手を理解する事で受け入れられる様になる。
僕も最初、写真だけ見た時は「さすがにコレは…^^;」
と正直思いました^^; でも記事を読むにつれ、むしろ会ってみたいとさえ思った。大袈裟ではなく、本当にそう思った。

日本も、文化面での島国状態から脱し、様々な異質な文化や人に触れ、本当の意味でのグローバルで自由な国に変化していく時期なのかもしれない。
僕自身も色々な方や文化に触れ、相手を理解する事・受け入れる事を実践していきたいと思った。

相手からすれば、自分も「異質で変わった人」に始めは映る。






This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️