Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

12. 習得したい分野があるなら、その分野の超一流に学べ!

これは、最近になってようやく気付いたこと。遅いかしら…(;´Д​ˋก)笑

 

理由を書こうと思ったけどやめた。上手く説明できない。

そして、実際に体感したほうが早い。

 

【例】サッカー  プロのそこそこの選手と、一流と言われる中田やロナウドに習うのと、どっちが上手くなる?どっちが説明が上手いか。

例えそこそこの選手が説明が上手かったとしても、その人は「一流の動き」や「どうしたら一流並みのプレーが出来るか」を知らない。

➡︎一流に習う方が効果的。上手くなれる確率高い。早い。

 

 

これは、僕が「心理学、認知科学」「プログラミング」を学習し始めて気付いたこと。そして、やはり一流の説明は

「上手い」

「分かりやすい」

「学んでいて楽しい」←コレめっちゃ重要!!!



「楽しい」は学習のを促進してくれるエンジン。脳が沢山のパワーを出してくれる!

だからこそ、一流に学ぶべき。

実際に会ってが一番良いけど、本やDVDでも全然効果あり!

むしろ、推敲を重ねているから、「濃い」「繰り返して読める・観れる」

 

 

 

 

 

 

ということで・・・・(;//̀Д/́/ก)💦w

自分のもいっこのblogの方向性は、少し方向性の修正が必要かしらね~(;//̀Д/́/ก)フーッ💦w

自分が、一流の方、超一流の方を知っている分野については、僕が記述するよりその本を紹介したほうが、読まれる方に有意義。

だと思うので、なるべくそうできる様に心掛けまする┏○))ペコリ 🌟

 

 

Remove all ads
This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️