Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

22. 「哲学」はPhilosophyとはかけ離れている

( 翻訳更新 :15.01.09 )

 

【注意】

  • とりあえずです
  • 僕もまだ学び始めです
Wikipediaだけをみていても、「Philosophy」と「哲学」の情報差がかなりありました。
Logic** もPhilosophyも、時代と共にどんどん更新されているようです。
言語の壁があり、どうしても「伝わるまでに時間がかかる」のかもしれません。
**(三段論法➡︎トゥールミンロジック)
 
 
特に哲学は日常生活の思考の延長線上にあるものあり、既に先人の方々が途方もないくらい思考し、研鑽してきた歴史があります。先人の方々の力を借りない手はありません!1人で考えるより、沢山のグレイトな先輩達の力をお借りしましょう?
 
アニメを観ていて思いつき、急遽記事を書きましたw
 
 
 
( p.s )
詳しくは存じあげませんが、恐らくPhilosophy ( 哲学 )という概念が日本に入ってきたのは、明治維新の文明開化以降だと推察します。まだまだ科学や学問においては、日本も歴史が短いのかもしれません。.。oO
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️