Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

27. 【2/3】Wikipedia --- 哲学 ( Philosophy翻訳版 )

【更新:2016.04.05】
 
 
 
 
  倫理学と政治哲学(Ethics, Political Philosophy)
 
トマス・アクィナス(Thomas Aquinas)
倫理学、もしくは"道徳哲学"が第一に焦点を当てている事は、生きるための最高の方法は何かという問いであり、そして次に、この問いに答えを出せるのかどうか、という問いです。倫理学の主な分野はは、メタ倫理、規範的な倫理と実用倫理です。絶対の倫理当り前のことがあるかどうかにかかわらず、そして、そのような当り前のことが知られていることができたように、メタ倫理学は倫理考え(例えば単語善悪の起源といろいろな倫理システムの他の比較級の語の起源)の性質に関します。人がどのように行動するべきか、そして、正しいやり方が何であるか問題に、規範的な倫理は、より関心を持ちます。これは、大部分の倫理理論が出されるところです。最後に、実用倫理は理論を越えて、本当の世界倫理実行(例えば妊娠中絶が正しいかどうかの質問)に入ります。倫理学は道徳についての考えとも関係しています、そして、2つはしばしば交換可能です。
 
 
ジェレミ・ベンサム(Jeremy Bentham)
結果主義(行動は彼らの結果だけによって単に道徳的に評価されることです)と義務論(単にエージェントの任務(行動が関係する人々の権利)の考慮によって、または、両方とも、行動は道徳的に評価されるだけであることになっています)の間に、現代の時代に道徳論者の注意を命じた1つの議論は、ありました。ジェレミー・ベンサムとジョン・スチュアート・ミルは功利主義を広めることで有名です。そして、それは基本的な道徳的な規則が「最大多数のための最もものすごい幸せ」の方へ努力することであるという考えです。しかし、この考えを進める際に、彼らも結果主義のより幅広い教義を必然的に進めました。結果主義に反対の立場をとって、イマーヌエル・カントは、道徳的な主義が単に理由の製品であると主張しました。それが実際的な格言の必要性を意志の作業を支配する際に否定する時から、カントは結果の道徳的な熟考への編入が深い間違いであると思っていました。カントによると、理由は我々が行動を至上命令に従わせることを義務づけます。そして、それは絶対の義務です。重要な20世紀の義務論者、W.D。ロスは、明白な任務と呼ばれている任務のより弱い形に賛成しました。
 
より最近の作品は倫理で品格の役割を強調しました。そして、運動がaretaicなターン(つまり、長所の方のターン)として知られていました。この運動の1つの重圧は、バーナード・ウィリアムズの仕事に続きました。結果主義と義務論の厳正な形が人々が公平にふるまうよう要求する点に、ウィリアムズは注意しました。よく考えた教訓であるために、人々が彼らの個人のプロジェクトとそれゆえに、彼らの個人の完全性を捨てることを、これは義務づけると、ウィリアムズは主張しました。カント哲学と結果主義の根強い位置とみなされたことに代わるものとして、エリザベス・アンスクームは、影響力のある新聞(「現代のMoral Philosophy」)(1958)で、美徳倫理を復活させました。Aretaic展望は、一つには美徳の古代の概念の研究の影響を受けました。たとえば、人々がアリストテレスの平均に続くか、2つの悪癖の間で釣合いがとれているよう、アリストテレスの倫理学は要求します;そして、美徳が主に調和を得ようと他の人と競うことにあると、孔子の倫理学は主張します。大方の美徳倫理学は、多くの支持者をその後得て、フィリッパ・フット、アラスター・マッキンタイアとロザリンドHursthouseのような哲学者によって守られました。
 
 
トマス・ホッブズ(Thomas Hobbes)
政治哲学は、政府の研究と国を含むコミュニティへの個人(または家族と一族)の関係です。それは、正義、法律、資産と市民の権利と義務についての質問を含みます。何がよいか、そして、人々がどのように生きなければならないか問題について両方とも論ずるように、政治と倫理は伝統的にインターにリンクされた主題です。古代から、そして、よく彼らを越えて、政治当局を正当化する理由のルーツは、人間性に関する見解に、不可避的に拘束されました。共和国では、最も哲学の人々が利益を理解することが最もできる時から、理想的な社会が哲学者-王の議会に通されるという議論を、プラトンは提示しました。しかし、50才で彼らの規則を開始する前に長年世界で進むことを、プラトンさえ哲学者に要求しました。
 
アリストテレスにとって、人間は政治家的人間(すなわち社会的動物)です、そして、政府はコミュニティのために利益を追い続けるために設立されます。国(警察官)がコミュニティの最高の形であった時から、それには最も高い利益を追い続ける目的があると、アリストテレスは結論しました。アリストテレスは、政権を技術と美徳の自然の不平等の結果として見ました。これらの違いのため、彼は有能であるものと良いものの上流階級を支持しました。アリストテレスにとって、彼/彼女がコミュニティに住まない限り、人は完全なはずがありません。Nicomachean EthicsとPoliticsがそうである彼のものは、その順序で読まれるつもりでした。最初の本は、市民として人で長所(または「優秀さ」)について述べます;第2は、市民が良くて、したがって完全なことを確実とするために、政府の適当な形について述べます。両方の本は、市民生活で正義の重要な役割を扱います。
 
Cusaのニコラスは、15世紀前半にプラトンの考えに再び火をつけました。著作において、そして、フローレンスの会議の組織において、彼はMedievalヨーロッパで民主主義を進めました。あとに続くためにアリストテレスとHobbesian伝統と違って、等しくて神聖である(つまり、神のイメージで作られる)ように、Cusaは人間に会ったので、民主主義は政府の唯一の正当な形です。Cusaの表示はイタリアの文芸復興を誘発しながらいくつかによって残っています。そして、それは「国-州」の概念を引き起こしました。
 
 
ジョージ・ウィルヘルム・フレデリック・ヘーゲル
(Georg Wilhelm Friedrich Hegel)
後で、非現実的であるように、ニッコロ・マキアベリはアリストテレスとトーマスAquinasの見方を拒絶しました。理想的な支配者は、道徳的な長所の具体化でありません;むしろ、支配者は、成功していて必要であるものは何(道徳的に称賛に値することよりもむしろ)でもします。トーマス・ホッブズも、アリストテレスの意見の多くの要素を争いました。ホッブスにとって、人間性は基本的に反社会的です:人々は基本的に利己的です、そして、この利己主義は生命をものの自然国で難しくします。さらに ― ホッブスが、主張した ― 人々には自然の不平等があるかもしれないけれども、人々にはあるかもしれない特定の才能または長所が彼らを他によって負う危害から安全にしない時から、これらは取るに足らないです。これらの理由から、自然の状態からコミュニティを上げる一般の合意から、国が生じると、ホッブスは結論しました。これは、支配者の設立によってされることができるだけです∥(または)コミュニティに対する所有の決まった完全な影響力ある、そして、そのsubjects.[21]で畏怖とテロを鼓吹することができる
 
 
ディヴィッド・ヒューム(David Hume)
Enlightenmentの多くは政治哲学で既存の教義で満たされてなかったです。そして、それは民主国の可能性をおきざりにするか、怠るようでした。ジャン・ジャック・ルソーは、これらの教義をひっくり返そうとした人々の内の一人でした:人間が本来、「野蛮な」一種の「貴族」である、そして、社会と社会契約がこの自然を腐敗させると主張することで、彼はホッブスに答えました。もう一人の批評家は、ジョン・ロックでした。政府のSecond Treatiseに、国家が嘆かわしい州から人類を引き上げるための効率的な道具であると、彼はホッブスに同意しました、しかし、支配者がnature.[22]の比較的良好な調節されていないありさまと比較した非常に不快な機関になるかもしれないと、彼は主張しました
 
事実-価値優秀性の教義に従って、ディヴィッド・ヒュームと彼の学生アダム・スミスの影響も手伝って、政治的な正当化のための人間性への訴えは、弱められました。それでも、多くの政治哲学者(特に道徳的な現実派)は、彼らの議論の根拠として、まだ若干の重要な人間性を利用します。
 
マルクス主義は、カール・マルクスとフリードリッヒ・エンゲルスの仕事に由来します。資本主義が労働者の搾取に基づいて、人々を彼らの人間性から遠ざけることを引き起こすという彼らの考え、史的唯物論、社会階級の彼らの見方などは、多くの研究分野(例えば社会学、経済学と政治)に影響しました。マルクス主義は共産主義のマルクス主義の学校を示唆しました。そして、それは20世紀の歴史への巨大な影響を持ってきました。
 
 
 
 
  審美学(Aesthetics)
 
審美学は、美しさ、芸術、楽しさ、感覚の感情的な価値、認識、味覚の問題、情感の問題を扱います。
 
の判断と呼ばれて、フィールドの学者が美学を「芸術、文化と自然の批評的な反省」と定義することは、芸術の性質に対処している哲学の分科、美しさと、作品とItが感覚であるか感覚感情的な価格の研究と定義されてより科学的にある美の認識で、味覚です。
 
しばしば実用性を隠喩して、芸術の特定の分野に関連する審美学的な理論は、審美学の研究領域の中でも、次のように分けられています。それは、アート理論、文学理論、映画理論、音楽理論です。アート理論から一例を挙げれば、特定のアーティストや芸術的な運動や作品の中に潜んでいる、一組の原理としての審美学的な理論です:例えばキュービスト審美学のような。
 
 
 
 
  専門化された分野
 
・歴史の哲学は、歴史の理論的な側面を扱います。
・言語哲学は、性質・起源・言語の使われ方を研究します。
・法律の哲学(しばしば法学・法理学と言われる)は、法律の性質と解釈を説明している様々な理論を研究します。
・心の哲学、心の性質と体とのその関係を調査して、二元性と実利主義の間で論争によって象徴されます。近年、哲学のこの分科と認知科学の類似性は、増加していました。
・宗教哲学は、魂、来世、神、宗教的な経験、宗教的な語彙とテキストの分析と宗教と科学の関係を含む1つあるいは複数の宗教に関連してしばしば起こる質問を調査します。
・科学の哲学は、科学の基盤、方法、歴史、意味と目的を調査します。
・フェミニスト哲学は、社会的で哲学の運動として性、性的関心とフェミニズムそのものの性質を含む体を囲んでいる質問を調査します
・フィルムの哲学は、フィルムとフィルム製作者の哲学的な内容と、そのスタイルを分析します。
・メタ哲学*1は、哲学の目指すところ、哲学の限界と哲学の方法を研究します。
 
多くの大学の方針は、哲学的なさらなる調査を生み出しました。それらは、歴史、論理学と数学を含みます。
 

*1:Metaphilosophy

This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️