Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

88. 納得のDesign✨✨♪ 駄菓子菓子…。。

自分でも予想以上に良い仕上がりになった✨♪ ただ…

『視認性*1』を考えると、前より少し見にくくなった気が…。。?w 
●デザイン→機能デザイン
      →ビジュアルデザイン
 
両立は改めて難しいのだと実感::(っ`ω´c)::? 佐藤オオキさんとか佐藤可士和さんとか凄いなぁ✨
特に可士和さんは、機能性のデザインが秀逸な事が多い気がして尊敬する。
 
デザインはビジュアルだけに非ず。
かの「ユーザーエクスペリエンス」という語彙を使い始めた、ドン・ノーマン*2も、ビジュアルデザインはもちろん、機能性のデザインにかなり注力されていた。アップルの開発研究所の副所長をされていた事もある、バリバリの認知科学者さん且つデザイナーという、スーパーカッチョいいおじいちゃんなのです✨✨♪
 
 
 
 
 

 

 

 

誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論

誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論

  • 作者: D. A.ノーマン,岡本明,安村通晃,伊賀聡一郎,野島久雄
  • 2015/04/23
The Design of Everyday Things

The Design of Everyday Things

  • Don Norman
  • 2002/09/17
The Psychology Of Everyday Things

The Psychology Of Everyday Things

  • Don Norman
  • 1988/06/13
The Design of Future Things

The Design of Future Things

  • Don Norman
  • 2009/05/12
 
タイトルで読んでみたいなと思った本、並べてみましたw  こんなに読めませんが、とりあえず気持ちだけでもw( ³ω³ ).。o

*1:パッと見た時の、理解のしやすさ・どこに何があるかの分かりやすさ

*2:Don Norman

This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️