Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

103. コードを学びたくなる、HTML,CSSのみで書かれた動く・スタイリッシュなサイト

⌬HTML ⌬CSS ★ ピックアップ

tutorialzine.com

 

いや、これはもんげーでした✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧✨✨♪

プログラミング興味ない人でも、一見の価値アリです✨✨♪

 

f:id:DDramonQ:20160418223346j:plainf:id:DDramonQ:20160418223356j:plain

 

 

ここで紹介されている20個のサイトが、HTMLとCSSだけで書かれているとは思えないクオリティー✨✨♪。見て・触って楽しいサイト🌟(ここで「来て・見て・触ってFujitsuのお店♪」を連想した方いません?(。-∀-。)?✨w

 

youtu.be

 

 

探したらありました🌟めっちゃ懐かしぃ✨✨♪ww

 

 

 

HTML,CSS言語って?

。。まぁ富士通は置いておいてw(*⚫︎ー⚫︎)b 💦

 

 

プログラミングをしていない人のために、HTML言語,CSS言語とは何かを説明すると、
 
『はてなブログ・Yahoo!・Amazonなど、インターネットのサイトを作る時に使う、コンピューターの言語』
 
 
です。一般にプログラミング言語と言われているやつですね🌟
そして、先のサイトを作っているコンピューター言語が「HTML,CSS言語」といわれるものであり、それぞれ以下のような特性があります。
 
 
●HTML --- Webページの"骨組み"を作る。
●CSS --- Webページの"デザイン"を作る。色・フォントなど。
 
 
 
ざっくり言うと、要は『動かないタイプのサイトを作る時に使う言語』という事です。 
 
 因みに、はてなブログも、この2つの言語を使って書かれています。通常、ユーザーが記事を書く際には、ほとんど関係ありません。ですが、元のデザインやテーマなどはHTML,CSS言語を使ってウェブサイトが構築されています🌟*1
 
 
 
 
さて、話を戻すと、先のサイトはそれにも関わらず、めっちゃ動くんですね!!!✨✨♪
ただ、"雲のサイト"は一部"JavaScript*2"を使っているらしいのですが、それでもこのデザインとクオリティは凄いですねぇ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧✨
 
 
 ますますプログラミング学習に火がついてしまいました(。-∀-。)✨✨♪(´つヮ⊂)w
タイトル、間違いですねw ますます自分が学びたくなった、でした(´つヮ⊂)w
 

*1:それ以外にも、サイトの運営に様々なプログラミング言語が使われています

*2:動的なプログラミング言語。動きを表現するためのプログラミング言語。例】YouTubeなど。

This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️