Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

107. 『HTML,CSSを、分かりやすく解説している日本語のサイト・本が少ない気がするので僕は…→

 →…W3Schoolsさんに申請をして、日本版サイトを作りたいなと思った』!!(エントリータイトルが、最近のラノベのタイトルみたくなってしまいました ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾✨✨♪w)

 
  ●一から作るより、手間がかからない
  ●W3Schoolsさんにとってもいい話(広告収入up・宣伝にもなる)
  ●僕もいくらか翻訳のマージンを。。|*´-`)チラッ.。oO✨💰💰✨←
 
 
今年とかすぐには無理だけれど、英語とプログラミングをもう少しマスターしたら、まじで実現したいな✨ これは日本全体にとってもいい話。
 

 

 
 
言語の壁の事もあって、CS*1の資源不足な気がしていまする。今後IT*2は生活にもっと身近になってくるだろうし、そうなればそのインフラ*3やサービスを提供・構築するエンジニアの必要数が増えてくるだろうと思う。*4
 
 
 
 
 
プログラミング言語はHTMLやCSSだけではない。また、それらはほんの入り口程度に過ぎない。けれど、
  
  ●「ウェブサイトを構築する基本的なプログラミング言語」が
  ●「分かりやすく解説」
 
してあれば、より興味をもてると思う。キッカケ + 分かりやすいでますます面白さが増すし、もう少しやってみようかな、となる人も出てくるのではと思う。
 
 
 

学習

学習が面白く無くなるのは、「説明が分かりにくいから」という事もかなり関係していると思う。逆に言えば、分かりやすい説明は、学習をより楽しくしてくれると思う。だから、W3Sさんのように、分かりやすい解説があれば、
    キッカケ→継続
と、自然に流れると思うのだ。
 
 
 
 
 
 
まぁ、そんなこんなでWin-Win-Win*5の結果を得らるし、『W3Sさんの日本語版サイト』というのをいつか実現したいなぁ.。oO と割とマジで思う僕でした。
 
本の翻訳家も、いつかやってみたい|*´-`)チラッ.。oO✨✨✨♪ 夢が膨らむ✨ 人生100年では足りません|*´-`)チラチラッ.。oO✨✨✨♪
 
 
 
 

後日談

因みにW3Sさんは、「Alexa世界アクセスランキング500」で、245位*6辺りであり、世界的にも有名なサイトなんだと、後で知りました(この間知りました😅w) 
 
 
プログラミングという、比較的少数派なジャンルを扱ったサイトなのに、全サイトアクセスランキングでこの順位はまじで凄いです(*ö*)✨♪🌟
 
f:id:DDramonQ:20160421180358j:image
 
 

*1:Computer Science

*2:Information Technology

*3:環境設備

*4:古い資料だけど、この間総務省の統計局の統計(2012くらい?のやつ)だと、日本のITエンジニア系従事者数(システムエンジニア(SE)・プログラマ,デベロッパ)が確か推計100万人ぐらいだった。日本人口の約1%。まぁ、古いデータだし、正確な数字ではないだろうとは思う。多分その倍位は居そうな気がするけど。。

*5:W3Sさん・ワシ・日本の学習者 ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾✨✨♪

*6:2016.04.21日付

This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️