Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

120. 僕の求めていた機能ほぼ全部のせ!! 図形描写アプリ『Graphic』

もっと早くに知りたかった…::(っ`ω´c)::? しかも灯台元暗し、"Autodesk"さんから出ていたとは…::(っ`ω´c)::?::(っ`ω´c)::?w

 
App Storeの バージョン履歴を見たところ、2010年辺りから既にあったみたいです…(ノ")`ω´(ヾ))ウーンッᵎ
 
 
f:id:DDramonQ:20160506201203j:image

 

 
 
 f:id:DDramonQ:20160506204100p:plain
↑チュートリアルもあるみたいです✨(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 
とは言うものの、基本的には"感覚的に理解できる仕様" になっています。
 
 
 
 
実際の仕様画面

f:id:DDramonQ:20160506211611p:plain

 

 

スマホ描いてみましたw(⚠︎図の完成度は作成者の腕に大きく依ります(*⚫︎ー⚫︎)b ?何か…実際のスマホと…違う…(;。-∀-。)w )

f:id:DDramonQ:20160506211622p:plain

 因みにスマホの図や"アイコン"を描きたくて、アプリを探していました。
 
 
 

 図形描写アプリ / 総評( 過去のお勧めアプリ含 )

  --- 過去関連記事
 
Grafio3 / ?️  ,¥980
   --- インフォグラフィックやフローチャートをサクッと作りたい時に超便利。
だけど、"消しゴム機能" は付いていないので、あくまで基本的なテンプレートと矢印を使っての作図になります。
 
Concepts / ?️
   --- 本格的な作図をする方向きかも。多機能なだけに、使いこなせる様になるには時間がかかるかも。ただ、本格的に作図する人(設計など)、使いこなせる人には、かなり良いアプリだと思います。
 
Graphic / ¥1080
   --- サクッと使うにも、じっくり使うにもどちらにも使える。丁度上記二アプリの間くらいの使用感覚。個人的には、「アイコン等の少し凝った作図」に向いている気がします。これからバリバリ描く予定です✨(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
 
 
大体↓の様な感じでしょうか?

f:id:DDramonQ:20160506215753p:plain

 
 *[ 図内訂正 ] Grafic → Graphic
 
 
三者三様、"目的"に合わせて使い分けると◎。
僕は、どのアプリも結構洗練されている印象があり、好きです。
 
「とりあえず一つだけ」という方には、Grafio3 かGraphic がオススメです?
 
This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️