Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

英語圏を知って見えて来た事

英語学習を始めて見えてきた事。英語を使って情報摂取をする様になって見えてきた事。
 

まだまだ全然英語圏文化の、ほんの入り口位だけれど、それでも色々見えてきた事がある。

"他の方も知っておくと役に立つかも" と思う事を幾つか書いておこうと思う。
何度も言いますが、まだまだ知らない事だらけで、ほんの入り口の極小部分に過ぎませんが。。(;//̀Д/́/ก)💦w
 
 
 
●思っているよりずっと世界的に経済大国✨
人口も多い方。経済的に豊かな方。かなり治安が良い。また、他国と陸続きでないため、他国との交流が相対的に困難な為、少し窮屈に感じる事も。。
 
●科学・学問・ビジネスは、アメリカやEUがかなり発達している印象
個人的な感じでは、北ヨーロッパが特に熱い気がした(ノルウェー・スウェーデン・フィンランド。人口は300~1000万人ぐらいで、日本(1.2億人)と比較すると人口は少ない印象。)。オランダ、ドイツ、イギリスも、調べている際によく目にした。
 
●情報鎖国っぽいじょ~。°(*`ω´* )°。 
海外で報道している主要な事柄が全然日本では報道されていない。科学・メンタルヘルス・他の国の出来事(日本の様に事件系報道だけではなく、ビジネスや文化活動についても多く報道している印象。
また、ジャーナリズムが全然浸透していない模様。報道の自由、そしてそれに付随する役割と責任がまだまだ浸透していない模様。
 
 
 
知識は自由に生きるために必要。また力にもなる。選択の幅が無限に広がる。そういう意味でも、日本以外の情報源がある事は、自個人の人生においてメリットが非常に大きい気がした(楽しさ・選択の幅・リスクヘッジ等)
 
 
 
日本人口は世界人口の約2%に過ぎない。もっと×2面白い人・モノ・事が沢山あるかも知れない。誰が外に解決を求めたらいけないと言っているのだ。自分探しをしてはいけないと言っているのだ~!ヽ(๑*`Д´)ノプンプン=3 (誰も言ってませんかね…?😅?💦w) 
でも多分それを言っている人がいるとしたら、その人は多分、外国で生活をした事がないオトナの人・外国語を喋れないオトナの人、だと僕は激しく思うのだぜ~ ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾✨ だって現に外国の事を文字や映像で知るだけでも、こんなに面白い事があるんだ!こんなにも日本とは違う色々な事があるんだと激しく感じてるし、めっちゃ面白すぎじゃ~✨(°∀° )/(°ω° )/(°Д° )/✨♪♪♪♪♪
テックにしろ科学にろはっちゃけ具合にしろ~ε===└(└  ๑˃ꇴ˂ )┘ ヤホ~ィ♪✨✨♪
 
自分探しも賛成~(°∀° )/(°ω° )/(°Д° )/✨ どんどん海外行ったらいいじゃない🌟世界は広い。まだまだ知らない事だらけだ。日本にないコトやモノは無限にあるのだぜ~~((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»シュシュシュッ♪
 
 
 
Remove all ads
This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️