Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

Merriam Webster Dictionary( メリアム・ウェブスター辞書)

★ ピックアップ ◆リファレンス(辞書・辞典・事典) ✑ 英語学習

Oxford/ Collins Cobuild/ The Free Dictionary.com/ Dictionary.com 等色々使ってみましたが、個人的にはやはり日常使いには「Merriam Webster」が1番おすすめ🌟 説明が簡潔で分かりやすい。

Dictionary and Thesaurus | Merriam-Webster

f:id:DDramonQ:20160525223547j:image

 

 

有名なWebSterは偶々ですが、実はまだ使っ事がありません(´>∀<`)ゝ🌟
使った方おられたら、使用感想等コメ頂けると喜びます(*´ω`*)✨♪
 
Merriamは、通常版・Learner's Dictionary(英語初学者向け)両方使っていますが、基本的には通常版だけで事足ります。
その単語を使った例文がもっと欲しい方は、Learner'sも買うと良いと思います。
   ●辞書である事
   ●発音機能・類語辞典も付いている事
…を考えれば、480円はホントに安過ぎます❢(´๑✪ω✪`) 2つ買っても十分お釣りが来るほどの、充実した内容になってます❢✨✨♪(*゚∀゚)b=3
 
 

Merriam Websterの歴史

こういうのって結構調べると面白いもんですね~ ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾✨♪ 好奇心に任せて思いついた事を調べていると、いくら時間があっても足りませんね(´>∀<ˋ๑)>🌟w でも、こういう何にも役に立つわけでもない、純粋な趣味活動が大好きですし、各人々の趣味活動が、この世界でその人の自我だけが創り出す、本当に価値のある事の一つだと感じています。誰にも図れない何にも変えられない価値がある事だと思います。そういう時間を過ごせる事は非常にありがたく、また幸せな事だと感謝しておる次第でありまする(* ˊ˘ˋ)*_ _))🌟
 
 
前置きが長くなりましたw では早速🌟(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

メリアム・ウェブスターは言語関連のリファレンスを出版している、第一線で活躍しているアメリカの出版社です。

紙媒体と電子媒体で製品を販売しており、ベスセラーにもなっている「Merriam-Webster's Collegiate® Dictionary 11th Edition」や「Webster's Third New International Dictionary」を出版しています。

1831年にメリアム・ジョージ 、チャールズ兄弟によってマサチューセッツ州のスプリングフィールドで、印刷と本の販売を行う会社として創業されました。創業時の社名はG. & C. メリエム Co.でした。 1982年にメリアム・ウェブスターという社名に変わり、現在まで続いています。

 f:id:DDramonQ:20160525223313p:image

マサチューセッツ州トップ Massachusetts - アメリカ地域ランキング

 

 

メリアムウェブスター・ビジュアルディクショナリ

 
Merriam Webster Visual Dictionary
DKから出ているビジュアルディクショナリ。ホントはコレも欲しいのですが、まだ買えていません::(っ`ω´c)::💦 
あ、後一応使っている証拠も載せておきますw スクショしたので、ネット上に同じ画像は多分ないはず…です😅
f:id:DDramonQ:20160525223917j:image
 
This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️