Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

GitHub.com(ギット・ハブ)

コードをいじった事がなくても、Tech好きの人なら、名前はどこかで聞いた事があるかもしれません🌟

 
 

GitHub.com

   https://github.com

f:id:DDramonQ:20160601200441j:image
    ・ウェブ・レポジトリ** サイト(Web Repository)
    ・主に"Git" ( ソフトウェア(コード)管理ソフト )を使って、エンジニアやデベロッパさんが、いつでもどこでもソースコードを編集・管理できるようにするために作られたとの事。
   ・SNS機能も付いている
 

GitHub - Wikipedia, the free encyclopedia


GitHub - Wikipedia

        ( Git --- ソフトウェア(ソースコード)を管理するための、PCソフトの事 )
        (** Repository --- レポジトリとは、「大量の物を収納しておく場所」を意味し、翻訳では倉庫などと訳されるみたいです。
f:id:DDramonQ:20160601201222j:image
 
 
とはいうものの、エンジニア・デベロッパ以外の誰でもアカウントを作れます。クラウド・ソースコード管理サイトとして使っておられる人も多いかと思います。僕もそうですw
 
 
 

 

ギットくん🌟

f:id:DDramonQ:20160601200441j:plain

正式には「Octcat」と言うらしいです。その名の通り、タコと猫*1が合体したお姿になっております(∩´ㅂ`∩).*・゚  このマスコットキャラ良いですね~秒速で好きになりました✨♪w(∩´ㅂ`∩).*・゚🌟 
 

GitHub Logos and Usage

f:id:DDramonQ:20160601201313j:image
 
(ロゴ(ギットくん)をWeb等で使用する際は、GitHubを紹介する記事であったり、リンクを貼る事が原則にっています。詳細は上記リンク先をご参照下さい🌟
"用法・容量を守って正しくお使い下さい"←w)
 
 
ユーザーによる、ギットくんのイラストコーナーもあるみたいですね~✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
 

GitHub Octodex

f:id:DDramonQ:20160601210040j:image
 

*1:Octopas , Cat

This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️