Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

\Sololearn/ .プログラミング学習サービス

SoloLearn.com

   http://www.sololearn.com

f:id:DDramonQ:20160611142459j:plain

 

コース

       - HTML, CSS, Javascript, 

       - PHP, Python, SQL, 

       - Swift, C++, C#, Java

 

言語  - English

アプリ - (✳︎ 上記画像参照 )

 

 

 

   ・解説が丁寧でわかりやすい

   ・コード実行環境もあり、サンプルコード等をすぐ試せる。

   ・各章の各回毎全てに、短い動画もついている。テキスト・動画、好きな方で学べる

   ・クイズ形式なので、ゲーム感覚で進めやすい。

   ・ 双方向的な解説で、講義を受けているような感覚

 

 

 

 

色々試してみましたが、個人的な好みでは、

1. W3Schools

2. Sololearn /Codecademy

 

な感じでしょうか🌟

W3Sさんの様なシンプルすぎる解説はちょっと…という人には非常にオススメ。解説が丁寧で、ゆっくり自分のペースで学びたい人向け。

 

少し残念なのは、今の所まだ、上記3サイトさんは日本語には対応していないという事です。°(*`ω´* )°。 。  それでも解説が丁寧で分かりやすい分、英語があまり解らず調べながらになってしまっても、受講する価値はありだと思います。

 

 

 某有名オンライン学習サイト幾つか、そして有料アプリと、結構な数試した方だと思うのですが😅w

   - 実行環境がある

   - 分かりやすい

 

を満たしているものは、中々少ない様に感じました。

相性もあるかと思いますが、プログラミングを学ぼうと考えておられる方は、是非一度上記3サイトさんを試してみられる事をお勧めしまするε==└(└  ⸝⸝⸝›ω‹)┘スィー 

 

 

 

 

 

This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️