Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

(フォント・オウサム・アイコン )Font Awesome Icon

「アイコンのようなフォント」と言えば良いのでしょうか。。

要は、「アイコン(図形フォント)を文中に使える」という事です。僕も旧ヘッダのメニューバーに使っていました٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪✨♪

f:id:DDramonQ:20160612212528j:imagef:id:DDramonQ:20160612213101j:image

 

 

 

Font Awesome Icon

f:id:DDramonQ:20160612212535j:image

 

WebでもPCでも使用OKのようです。

 

 

    ・ダウンロードして自分で導入して使う

    ・メール登録をして、font awesomeさん経由で使う

   ・CDN*1を経由して使う

 

事ができます。

 

 font awesomeは2次配布もOKで、「誰でも利用していいですよ~2次配布サイト」があるのです。なんとまぁ至れり尽くせりで、ありがたい限りです(°∀° )/(°ω° )/(°Д° )/✨

 

 

ちなみに、w3schoolさんにも「Icon Font」というチュートリアルがあります。

http://www.w3schools.com/icons/

そこに書いてあったのですが、FontAwesomeさん以外にも、Icon font を作成・配布されているサイトがある様ですね(*ö*)

 

このブログでも、また導入チュートリアルを書ければ良いなと思っておりまする_(( _๑´ω`)_🌟

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

*1:Content Delivery Network

Remove all ads
This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️