Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

Javascriptの、「外観している解説(英語も)」がまだ少ない模様( 超私見w)

Javascriptは、プログラミング言語の中では比較的「若い」方だからというのも関係ある気がする。

 

僕のゴッドバイブル←、W3Schoolsさんですら、HTMLやCSSの解説に比べると、少し分かりにくいような。。いや、まぁHTML,CSSより内容は複雑で項目数が多いという事も大いにありますが。まぁ僕の理解力の問題もありますが。。( ¯∀¯٥)w

とは言うものの、Javascriptの一次ソース(ECMAScript 262 ) や他の解説ソースと比べれば、w3shoolsさんは圧倒的にシンプル且つ分かりやすいですが♪✨(⁼̴̀ૢ꒳⁼̴́ૢ๑)✨✨(w3s信w者)

 

 

並行して、何かもう一つプログラミング言語を、さらっとでも良いのでやる方が理解が促進すると思った。

 

基本的に言語は違えど、「Statemens, Function / Object, String, Array, Boolean, Number, Date, 」

等、大体は同じ。(C++/ Swift / Python 等少しチラ見しました )

 

なぜなら

🖥への指示の伝え方(言語)" = プログラミング言語

 

だから。言語は変わっても、「伝える内容」や「伝える相手( 🖥 )」は変わらない。

 

例えば、Aさんに「🍎を取って下さい」と伝える時に、「日本語にするか英語にするか」の違い。日本語にせよ英語にせよ、「伝える相手」や「伝えたい内容」は変わらない。

文法の違いや「りんご」というのか「Apple」というのかの違いがあるだけ。

 

 

 

プログラミング"言語"もそういう事なのだと理解しまんた( ・ㅂ・)و ̑̑✨✨♪

 

 

でもやはりWeb系( Javascript) はソースコードがオープンで面白いデモも豊富だからやめられない~(´つヮ⊂)✨✨♪

 

 

 

 

Remove all ads
This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
Background Photos is downloaded by Unsplash.com. Thanks!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️