Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kazuma Labolatory's

Nothing is Impossible. ✿

Menu

ブログ、只今絶賛工事中です👷🚧L( •̤ㅂ•̤)┘三└(•̤ㅂ•̤)」🌟

✑ジョッティング ✿タイポグラフィー

タイポグラフィーを少し意識してみました。

font-size, font-weight, line-height, letter-spacing。

 

最近気づきました。実は中学生の頃ぐらいから、ずっと字フェチだったのかもしれません( ˙◊˙◞ )◞💡

そう言えば、中学の美術で初めて「レタリング」をやった時、すごく楽しかったこと、そしてその後も、ノートを取るとき、にいかに読みやすく綺麗な字が書けるかを熱心にしていたのを思い出しました。お陰でさまで、授業内容よりも、すっかりそっちに熱心でしたが😅w

 

元々、鳥山明さんのドラゴンボールの絵がすごく好きで、模写を始めたのが小学校中学年くらい。。そのあたりからビジュアル・デザイン (美術)  との縁が、少しずつ始まったような気がします。

 

その行為や概念を「言語化する」事によって、再認識や新しい発見があるという事を、最近ちょくちょく経験します。言語化、ダイジ。ですね✨(⁼̴̀ૢ꒳⁼̴́ૢ๑)✨♪

This Blog uses M+ Font, Logo Type Gothic, Google Fonts and FontAwesome. It"s free & Designed cool font. Greatful for Koji Morishita of M+ Fonts Designer( Creator) and "フォントな" , Google, Adobe, and Dave Gandy!
|*´-`)チラッ
Please Click Me
本ブログ全てにおいて、アフィリエイトプログラムには参加しておりません(•ᵕᴗᵕ•) 詳しくはこちらをご覧下さい。また、 以下のバナーは、私が「質が高い・あら素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨」と感じたサイト様を掲載させて頂いておます_(( _๑´ω`))_⭐️